こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

夏期派遣生英語研修会について☆

台風が迫り来る中、午後からは平成23年度夏期YE派遣生に向けた英語研修会が行われました。

今回は、研修会担当の清水君主導の元、派遣生に向けた英会話や、保護者に向けた質疑応答の機会が設けられました。
242702_2124400475873_1421724056_32591635_3437556_o_convert_20110613214603.jpg

実際にYCEFとして、派遣生の英会話などに参加しましたが、今回はいつも以上に派遣生同士の距離が近かったように感じました。

240371_2124401395896_1421724056_32591641_2798384_o_convert_20110613214307.jpg

一方で、派遣の経験者として、派遣生や保護社に対応するYCEEのメンバーを見て、頼もしさを感じました。

242991_2124402395921_1421724056_32591647_4916192_o_convert_20110613214704.jpg


・卒業を迎え…
思えば約3年前YEとしてフィンランドに派遣されたことが、YCEEに入るきっかけでした。
入った当初、自分より仕事が出来る後輩を目の当たりにし、この組織のレベルの高さを思い知りました。
この環境に出会ったチャンスを逃したくないと思い、今まで続けてきました。
結果的に私が何をしたのか聞かれても、実績は応えられませんが、何を得たのか話す機会があれば三日あっても足りない位です。

240218_2124395555750_1421724056_32591610_6450402_o_convert_20110613215206.jpg


任期満了とはいきませんでしたが、2年間、本当にお世話になりました。

川上   祐梨恵

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

test
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ