こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



2010年度夏期ユースキャンプ 4日目

 4日目は日本文化紹介を行い、それぞれ書道、華道、茶道を来日生全員に体験してもらいました。


書道では愛や心などいろんな字体の漢字を書いたり、自分の名前を日本語や漢字で書いたりしました。


華道は先生のお手本の後、各チームごとに1作品、協力して仕上げていました。
どの班も個性が出ていて素晴らしかったです。


茶道は和菓子やほろ苦いお茶を堪能しつつ、正座のしびれと戦っている姿も見られました。


P1000671_convert_20101022034207.jpg



数時間で日本の伝統的な文化を通じて、来日生にも日本の良さを知ってもらうことができたと思います。
また私たち日本人も普段の生活の中では経験できないことをさせてもらえて、改めて日本文化を知ることができました。
 
 昼食後、バスで白糸の滝を来日生と見に行きました。暑い日が続く中、とても涼しい観光場所で、来日生も水のきれいさに感動したり、鯉を見たりして、思い思いに楽しんでいました。




 夕食後はバドミントン大会が行われました。男女ペアで仲良くチームタグを組んで楽しみました!各リーグで勝ち残りチームを決定した後、優勝決定戦を行いました。どのチームにも日本人スタッフが入っていましたね!容赦ないですね!笑 
勝ち負けはともかく、やはりスポーツは国境や言葉関係なしにみんなで楽しめるものだと思いました!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
