こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010夏期 YCEF来日生個別サポート計画



2010年度夏期 YCEFの来日生個別サポートご案内

                                                                YCEF会長 坪井 達久
                                                       来日生個別サポート担当 大谷由美子

拝啓 あじさいの色が美しく映える季節となり、皆様におかれましてはますますご健勝の事とお喜び申し上げます。
私たちYCEFでは、YCE事業におきまして海外からの来日生を迎えられたホストファミリーの方々をサポートする活動を2007年度より行っております。今年度も、ホストファミリーの皆様、また来日生のお役に立てるよう取り組んでいきますので、概要をお知らせいたします。
つきましては、以下のように計画しておりますので、ご覧ください。
                                                                            敬具

                                       
                                        記

サポート内容
 来日生と同年代であるYCEFスタッフが、ホスト家庭での活動の一部に参加することで、これまで培った英語力を活かし、来日生とホスト家庭との円滑なコミュニケーション構築のお手伝いをいたします。また、ホスト家庭のご都合で来日生の対応ができない日には、ホスト家庭に代わって来日生を観光等にお連れいたします。
更に、YCEFスタッフ自らのYCE生としての派遣経験を活かし、慣れない生活に不安を抱える来日生の相談相手としても活躍できると考えています。

2009年度実績(夏期・冬期)
 空港への出迎えに同行
 リジョンやクラブで企画される歓迎レセプション・観光に参加
 ホスト宅での食事に同席
 来日生の希望に合わせた観光(ホストファミリーの同行なし)
→名古屋港水族館・スケート・犬山城・大須散策・名古屋市内ショッピング等
 ホストファミリーとの日帰り観光に同行
 ホスト家庭での宿泊

依頼
 依頼書をご記入の上、ご所属のホストクラブにEメールまたはFAXでご依頼下さい。
 
依頼書提出について
 関係各所様
 お手数ではございますが、依頼書は受け取り次第内容をご確認の上、迅速に下記フローのようにご提出願います。
(ホストファミリー→)ホストクラブ→リジョン委員→キャビネット(担当:山本)
 →YCEF(担当:大谷)

締め切り
 一次締め切り:6月18日(金)
 二次締め切り:7月 6 日(火)
参加者を確保するために、できるだけ一次締め切り日までにお知らせください。もちろん二次締め切り日、またそれ以降もご期待に添えるよう努力いたしますのでご相談下さい。

費用
活動そのものに掛かるYCEFスタッフの実費(入場料、食事代など)および交通費のご負担をお願いいたします。YCEF から上記以外の費用を求めることはありません。申請責任者の方に費用をお知らせします。

参考
334複合地区夏期ユースキャンプ 7月19日~7月28日

主な名古屋観光地
名古屋城
 入場料:大人500円(徳川園との共通券640円)
 アクセス:地下鉄名城線「市役所」7番出口より徒歩5分
名古屋港水族館
 入場料:2000円、夜間1600円(夜間 7月18日~8月31日)
 アクセス:地下鉄名城線「名古屋港」3番出口より徒歩5分
徳川美術館
 入場料:大人1200円 高校生700円
(徳川園との共通券大人1350円 高校生850円)
 アクセス:市バス、名鉄バス「徳川園新出来」停留所より徒歩3分
      JR中央線、名鉄瀬戸線、地下鉄名城線「大曽根」より徒歩15分

多くのご依頼をいただけることをYCEF一同楽しみにお待ちしております。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。