こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



1/5 犬山城へ

1月5日マレーシアからの来日生Hoong君の来日サポートに行ってきました。

知崎くんに車を出してもらい3人で犬山城&城下町と大須のTシャツショップに行きました。


犬山は以前の来日サポートの際に立ち寄ったということでしたが、犬山城 には行っていないということだったので、
ぜひ一度日本のお城を見てもらおうと思い、3人で犬山城に行きました。

DSC00801_convert_20100110222530.jpg

ドライブもそこそこに、犬山城に到着し少し下にある神社で参拝&日本一大きな破魔矢を見た後、犬山城を見学しました。
やはり国宝というだけあって、歴史を感じさせる立派な建物でした。また、建物だけでなく、甲冑なども展示されていて、日本らしい
ものを見ることができました。

犬山城は非常に眺めがよく、天守閣からきれいな犬山の町なみを見ることができました


からくりの博物館を見学した後、昼食を食べました。
偶然入った小さなお店のご飯がとてもおいしく3人とも「おいしい」を連発しながら、お昼御飯を楽しみました。


昼食後は城下町を散策していたときに、偶然通りかかったローカルFMの番組収録に遭遇し、ちょっとだけ出演しました
Hoong君もこのちょっとしたサプライズに喜んでいました。

犬山散策の後は、大須に行きオリジナルのTシャツを作ってくれる店で名前と、デザインを考えたものをお店にお願いしました。
Tシャツができるのを待っている間、散策し私はブラジリアンチキンを初体験しました。

DSC00805_convert_20100110222625.jpg

Tシャツはとてもいい思い出になったようで、案内した私もとてもうれしかったです


今回このような貴重な体験をさせていただく機会を下さった常滑ライオンズクラブの皆様、ホストファミリー方々本当にありがとうございました。
キャンプに参加していない私にとっては来日生と交流するだけでなく、英語を使う貴重な経験をすることができました。

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
