こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

1月4日(月)個別サポート

こんばんは
YCEF山本です

今週頭の1月4日(月)、Hoong君の個別サポート第2弾をやってきました

今回は急遽、午前中に常滑のホストファミリーの方と一緒に、阿久比町のマリモファームという所で苺狩りを体験させてもらいました

苺の名前は「章姫(あきひめ)」と言います

IMG_0248.jpg


苺はシーズンが遅くなればなるほど糖度が落ちるらしく、
まだシーズン頭のこの時季は、最高の甘さだそうで
確かに、甘さは格別
最高でした
流し込むように食べ、全然カウントしてませんでしたが、軽く30~40個は食べた気がします

…が、僕らより先に入ってたおばちゃんは、「120個食べた!」と
制限時間45分で120個てことは…1個当り…20秒ちょい
おばちゃんパワー、恐るべしです

とても充実した午前中を過ごさせてもらいました

IMG_0241.jpg
IMG_0242.jpg


午後からは、あひる(近藤綾乃)と栄で合流し、
Hoong君が兼ねてから行きたいと言っていたメイドカフェへ

栄のテレビ塔横に、一軒だけしっかりしたウェブサイトを持っていたのがあったので、そこへ行ってみることにしました(後で言われて気付きましたが、どうやらゲームテーマのコスプレカフェだったようです)

軽々しいノリで行ってはみたものの、やはりそこは異色の空間
なかなかの、いたたまれなさでした

Hoong君には、思い出に沢山写真を撮ってもらいたかったのですが、
写真についてのシステムは厳しいらしく、コインを4枚集めないと店員さんとの写真は撮らせてくれないと…
1回の来店につき、一人1枚コインがもらえるシステムなので、僕ら3人では合計3枚にしかならず、写真は断念だと諦めかけてました

そしたら、なんと向かいの席の常連さん?のような方が、コインを1枚分けてくれました

なんという紳士的行為
まるで、バーで「あちらのお客様からです」的なノリで、カクテルを贈るが如く

僕自身、かなりディープなイメージを持っていて若干恐れていましたが、
何か意外とクリーンなイメージに変わりつつあります

…そんな自分も結構イヤですが

まぁ、結果的にHoong君は店員さん一人とツーショットを撮ってもらい、
満足げな様子だったので良かったです
(写真は、こっちのデジカメで撮らせてもらえませんでしたいちいち厳しいですどんなのか見てみたい方は、Hoong君まで


そして最後Hoong君を金山まで見送りに行く時、Hoong君がこの日誕生日のあひるに、バースデーケーキのサプライズプレゼント

IMG_0250.jpg



さすが、デキル男は違います
今日一日で、ホストファミリーと戯れるHoong、メイドカフェ好きのHoong、ジェントルマンにキメるHoongと、色んなヤツの素顔を見させてもらいました


そんな感じで、朝から晩まで、かなり楽しく過ごせました


前回のワカサギ釣り体験に加え、こんな楽しい企画を与えてくれた、個別サポート担当の坂本さん、常滑ライオンズクラブの伊藤さん、そしてHoong君に感謝です

ありがとうございました


==今回学んだ英語==
いちご狩り:Strawberry picking
すっぱい:sour
食べ放題:all you can eat
メイドカフェ:スペースアルク「英語で話そう! 日本の今」にすごく詳しい英語説明が載ってました↓
http://www.alc.co.jp/eng/hontsu/ima/35.html
留学生に説明にもってこいだと思います。

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ