こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

若手社会人を応援する会~happy life~

先日、第一回“若手社会人を応援する会”をしました


メンバーは、

B地区の岡部さん、

加藤相談役、

石川相談役、

桑原前会長(新社会人)、

野田さん(若手社会人候補)、

そして、水野(新社会人)の6名です



YCEFのことだったり、

ユースキャンプのことだったり、

仕事のことだったり、

海外のことだったり、

ライオンズクラブのことだったり、

・・恋愛のことだったり

とても楽しい会になりました



岡部さんからステキな“お言葉”をいただきましたので、紹介したいと思います

少し私なりの解釈が入っているので・・間違っていたらゴメンナサイ




旦那さんやお嫁さん(彼氏や彼女)に言ってはならないこと


それは、

『どうして私(俺)だけが犠牲を・・』

『なんだか俺(私)だけが頑張ってるような・・』


相手だって頑張ってるんです

結婚(恋愛)とは2人で作り上げるもの


決して自分だけが頑張っていたり、犠牲になっているわけじゃないんです。


相手に自分と同じことを求めてはいけない

相手に自分の理想を押し付けてはいけない


思い当たる節がある人、いませんか?(笑)



恋愛や結婚に限らず、友達・家族・・そしてYCEFの活動においてもです


自分だけが頑張ってるなんて思っていたら、

辛いだけです


人を恨んでしまうだけで、

happyにはなれません


相手のしてくれた些細なことにも『感謝』をしましょう


one for all

all for one


自分のしたことが相手や組織(仲間)のhappyになれば、

きっと自分もhappyになりますよね


『どうして私だけが・・』と思う前に、

相手のしてくれたことを考えてみましょう

さらに、自分のしたことが誰かのためになっていることを考えてみましょう



以上、ちょっとhappyになる人生の先輩からの“お言葉”でした



画像をアップしました。(加藤万寿夫)



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ