こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

2017年度夏期派遣生英語研修会

こんばんは!
2015年度夏期に吉良ライオンズクラブ様よりオーストラリアに派遣して頂きました、細川彩季です。

私が派遣して頂いた年と同じ場所で今年も研修会が行われ、2年前にとても緊張しながら会場へ来たことを懐かしく感じました。

今回の英語企画では、”愛知県を紹介しよう” という企画でした。
派遣生2人ペアで、愛知県についてお互いが調べてきたことを発表しあい意見をまとめ、発表の準備をすすめました。

英語研修会
隣の席でペアになった2人はこのときに初めて言葉を交わすことが多いと思います。
しかし、当たり前のように派遣生は話し合いをし始めますが、このように
”初めて会った人とでも積極的に意見交換ができる”。
当たり前のようにみえて、みんながみんなできることではない。
海外へ行った際でも同じように相手と意見交換ができることが、とても大切なことなのではないのかな、と派遣生同士の話し合いをみて感じました。

その後の、英語発表では2人で描いた絵をスクリーンに映し出し、前にたって発表しました。
緊張していた人も多かったと思いますが、発表する姿がとても堂々としていました。
そして、英語を上手に話している子が多く、英語を話せることってかっこいいな、、、
と思ってしまいました(・。・;

今回の研修会が、少しでも派遣生の手助けになっていれば私たちYCEF一同も嬉しいです。
また、帰国報告会でお会いできるのを楽しみにしています!



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ