こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

YCEFマラソンサークル 第二回イベント ~栄ライオンズクラブチャリティマラソン~

こんにちは。
相談役の山本公弘です。

4/24(日)に庄内緑地公園にて、栄ライオンズクラブ主催の
「介助犬の活動応援チャリティマラソン」に参加してきました。
2016BBB.jpg

今回一緒に走ってくれたのは、第6代YCEF会長の加藤久美子さん、
そして卒業生の坂本未来さんとその彼氏さんです。
2016CCC_A.jpg

天気はこの上ないほどの晴天。
おかげで今、日焼けの痛みに苦しんでいますσ(^_^;)

介助犬の活動応援という事で、
しっかり介助犬の紹介イベントがありました。
介助犬に靴や靴下を脱がせてもらったり、
冷蔵庫からのモノの出し入れをしてもらったり、
ケータイを探して持ってきてもらったり。。。などなど。
介助犬の育成方法についての簡単な紹介もありました。
2016CCC_A.jpg

国内の介助犬を必要としている人は15000人いるのに対し、
現状は70頭ほどしかいないのが現状だそうで、
まだまだ認知度も低く、店での同伴を拒否されることも多いようです。

マラソンブームが拡大を続ける中、
こういった「走ること+α」なイベントが増えてきています。
参加された方のほとんどは、走ることが主目的だったと思いますが、
少なくとも、介助犬について知るきっかけにはなったはずです。

走ることは清々しいこと。
走ることで得られる爽快感は、その日の自分を、いつも以上に前向きにしてくれます。
そんな気分と相まってか、介助犬のことも、より根強く、良い形で記憶に残っています。

色んな楽しみ方のマラソンが増えてきています。
皆さんも、騙されたと思ってマラソンイベント、参加してみてはいかがでしょうか。
2016DDD.jpg

そんな、第二回YCEFマラソンサークルイベントでした。
走ることに興味が湧いてきた方、マラソン企画の提案あればご用命下さい。
かなり前向きに検討いたします(^-^)笑
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ