こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

2009年夏☆ドイツ

ドイツでは、7月24日から8月24日までの約1か月間を過ごしました。
初めの2週間を、ライプチヒ、バーツェン、ドレスデンと言う所でホームステイをしました。
ホームステイ中は、いろいろな所へ連れて行ってもらいました。
ドイツはドコヘいっても自然がとても綺麗で、どの建物も芸術的なデザインでした。
みんな日本にすごく興味があるようで、日本についてたくさんの質問をされました。
その中でも、一番多く聞かれ、回答に困ってしまった質問が宗教についてです。
あなたは何教なの?とか、毎週教会へ行くの?などと聞かれました。
ドイツだけでなく、外国の方はみんな、自分の宗教をとても大切にしています。
僕がお世話になった家族も、日曜日には朝から教会へ行きました。
しかし日本では、毎週毎週~お寺へお参りに行くという習慣は一般的にないですよね?。
そう答えると、とても不思議そうな顔をされました。
ドイツ人は、本当に気さくで、いつもニコニコでした。
ホストの友達などと遊ぶ機会が多かったのですが、会って5秒後ぐらいには親友みたいな感じになっていました。
そして、ドイツ人はとにかく喋ります!そして、ビールをたくさん飲みます!
毎晩、これの繰り返しです。
楽しかったホームステイの後は、キャンプが2週間ありました。イエナとライプチヒというトコロで1週間ずつしました。
キャンプは全部で16人、9カ国の人が参加していました。
その子達と、ご飯の時や、移動中にいろんな話をしました。
日本の文化は海外でもよく知られているようで、中でもマンガ・アニメなどはとても有名でした。中には、柔道のコトを、僕よりも詳しく知っていている子が居て驚きました。。
キャンプ中は、動物園、湖、城など、いろんなトコへ行きました。
しかし、ハードスケジュールでちょっとキツかったです。
キャンプでは最後に大きなハプニングがあり、驚きました。
日本に帰ってきてからは、キャンプで友達になった子と、パソコンを通じて会話をしています。
今回の派遣を通して、海外のコトをたくさん知ることができました。
そして、日本について改めて知ることができたと思います。
本当にありがとうございました。

                                
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ