こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

YCEFオフ会inマレーシア

こんにちは!
2015年夏期に名古屋サウスライオンズクラブ様よりベルギーへ派遣していただきました神谷年音(ねね)です。
遅ればせながら1/31〜2/3のオフ会inマレーシアの報告をいたします\\\\٩( 'ω' )و ////

始まりは9月ごろマレーシアに留学中の奥村さんから「マレーシアではたちかいできたらいいよね〜」(ここでいうはたちかいとは1995年4月から1996年3月に生まれた世代のことを指します)という言葉から私は思いました。
マレーシアでオフ会しよう

思い立ったらすぐ行動!メンバーを集めつつ飛行機の予約、ホテルの予約、スケジュールを立て1/31に関西空港からマレーシアへ飛び立ちました…
20170222103926c92.jpg
(メンバー手前から2015年度冬期イタリア派遣青井祐樹くん、右から2015年度夏期ベルギー派遣野村祐太朗くん、2012年度冬期マレーシア派遣奥村郁海さん、2015年夏期ドイツ派遣柴田智帆さん、そして私2015年夏期ベルギー派遣神谷年音)

1日目は夜も遅くフライトで疲れていたので屋台やコンビニで買い物をし、コンドミニアム20階のアパートでゆったりと過ごしました〜
2日目はいよいよ観光!ブルーモスクやムルデカ広場、シティギャラリーを観光しました。
201702221038577c9.jpg
(シティギャラリーでの写真。安定のLINEプロフィールに設定ですね笑)

3日目最終日ではバトゥ洞窟へ観光!タイプーサムというお祭りが近いせいかそれに関連した装飾が見られました!長い階段を登り洞窟で一休み…!洞窟はとても涼しくて人の食べ物を横取りする猿を見ながらゆっくりしました🐒
20170222112429a0a.jpg
(洞窟内は広すぎず静かでした)

洞窟から繁華街に帰り、買い物を済ませ、野村くんの友人Darelくんと合流し夕ご飯を食べました!
その後はツインタワーへ…
20170222103951620.jpg
(ツインタワーはとても綺麗で感動しました…!)

そんな訳で終わったマレーシアオフ会ですが

ここで留学中のいくみちゃんには感謝しきれないほどお世話になりました!私たちのわからないことを教えてもらったり電車やバスにスムーズに乗れたのも彼女のおかげです!彼女がいなければ夜の屋台に行くこともなければマレーシアについて知ることも少なかったでしょう。
マレーシアは物価も安く少し蒸し暑いことを除けば過ごしやすい国だと感じました。今回大きなトラブルもなかったです。またマレーシア派遣の人たちが口を揃えていう多民族が入り混じる雰囲気をこの目で見ることができました。
私はまた素晴らしい国を知ることができたと思いました!

またYCEFでこの様な機会を設けたいと考えています。派遣国に行くもよし、他のYCEFメンバーの派遣国に行くもよし選択肢は様々です。この様な計画を進んでできるのもYCE事業で派遣していただいたからだと思っています。見知らぬ国を知るのもいいですが、仲間の派遣国に行ってみるのも新たな発見があっていいですね!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ